2015年11月21日

長崎ホーリー&ブライト

先日の演奏会直前、
はやしは長崎にお邪魔しました。
リハに混ぜていただく為です。



佐賀銘菓まるぼうろを相棒に、リハが行われているという公民館へ!
ナビを頼りに近い駐車場に降りた眼前には
EFB5F2E6-F0E7-4DFD-9111-2BCE7BA7C53E.jpg
頭の中に西遊記のテーマが


実はこちらは目的地の公民館にほど近い孔子廟

しかし、入り口の扉には中国語講座の張り紙が(^-^)/
凄いぞ長崎!
二胡が似合うぞ長崎!

このロケーションが、長崎教室の姉妹弟子を日々磨き輝かせているのだなあと。
和気あいあいで、合奏の息もピタリ一致して、本当に素敵です。

長崎、島原の姉妹弟子の皆さん、リハに混ぜていただいきまして本当にありがとうございました!
大盛況の噂に喜びと少しのジェラシー(*^^*)羨ましいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長崎は今日も雨でしたが、ホーリー&ブライト、祝福と輝きの地。

あ!佐賀から長崎は、西だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆1人西遊記だった??

posted by 講師はやし at 00:11| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 二胡まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

いよいよ明日(^∇^)

1205FE0D-8AFF-4B9B-82A4-B42617128816.jpg
佐賀公演いよいよ明日です(^∇^)

92EC0A27-FC73-4683-9359-F7A6EC13809A.jpg


佐賀のコンサートは11/14土曜日、開場13:00、開演13:30 
二胡に興味のある方は、ぜひ会場へお越しくださいませ〜
佐賀会場でお待ちしております‼︎

佐賀会場チケットは浪漫座様、佐賀玉屋様、佐賀市文化会館様、チケットぴあ様そして、当日券あります。


二胡を習ってい無いひとは、究極の癒しの音色に包まれて下さいませ。
習ってるひとは、イロイロチェックして(^∇^)

ご来場お待ちしております。




posted by 講師はやし at 12:59| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 二胡まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

訂正なんて、通常さ♩&二胡まんがりあくしょんw

92DF6F83-844C-4620-8833-4FE64B6E6F8E.jpg
以前二胡まんが8話saga-niko-erhu.seesaa.net/article/361403016.htmlでも出てきましたが、二胡と胡弓の混同はあるあるなのです。今日も軽く説明させていただきました。

でも、それは平常運行。まさにあるある。
私自身も最初は混同していましたから、偉そーな事は言えません!

説明するのも、義務として、今日もまた一人ご理解いただけたと思うのです( ´ ▽ ` )ノ

二胡の楽器の為にもですが、同時に胡弓という素晴らしい楽器も愛していただけたらなー。なんて和楽器も好きなので思うのです。


あ、そうそう、
二胡まんがあるあるといえば、20話saga-niko-erhu.seesaa.net/article/428345282.htmlのあるある体験がダイレクトに報告されましたw(ブログでマンガ見てコメント欄ではなくレッスンで直報告ってデジアナ具合が凄い)

iさん、あなただけじゃないの、
oさんやyさんが同じ道を歩んできたの!
家族からの「上手になったじゃないの‼︎」の一言でガタガタ震えているのはあなただけじゃないのよ〜〜!
いつか本物の自分の音色を褒めてもらおうね!
講師の私も頑張るよ〜〜




いよいよあと一週間後
2CB88EA7-C6CD-4450-9054-F25971332F0E.jpg

佐賀のコンサートは11/14土曜日、開場13:00、開演13:30 
二胡に興味のある方は、ぜひ会場へお越しくださいませ〜
佐賀会場でお待ちしております‼︎

佐賀会場チケットは浪漫座様、佐賀玉屋様、佐賀市文化会館様、チケットぴあ様そして、私も取り扱っております。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。




posted by 講師はやし at 23:20| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 二胡まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする