2017年10月23日

ついに来ました、相棒!

新たな相棒二胡登場。
今までありがとう、北京二胡。



posted by 講師はやし at 06:25| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

初夢ではないから良かった??

汗まみれで起きました( ;´Д`)
胃が痛い夢です。

場面は門下の発表会。
なんとオーケストラが伴奏!!
普段は裏方さんな私が何故か一曲弾かせて頂くらしく、舞台脇にスタンバイ
あれ?二胡がない。
司会の紹介が始まり、楽譜がない。
あれ?そもそも何を弾くの?
この伴奏は、知らない曲だ。
司会とオーケストラが一斉に睨む
客席からも、舞台袖からもザワザワ。
思わず舞台からソーッと退場しながら、目が覚めて_:(´ཀ`」 ∠):
布団で、現実を確認。


怖かーーーー!!恐ろしか〜〜〜!!(´;Д;`)

歴代2位のヤバイ夢でした。
(ちなみに悪夢1位は、数年に一度見る、声楽の実技試験)

多分、私の中に居る欠片のような「真面目な人格」が、二胡をもっと真面目に練習しなさいと戒めで見せた悪夢なんでしょうね。(´-ω-`)うーむ。


とはいえ、初夢は良い夢でしたので、こちらは大事に秘密にした方がいいかな?(。・ω・。)

皆さんは、どんな初夢でしたか?


posted by 講師はやし at 12:54| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

右手小指

皆さん
二胡弾きの皆さん。

主婦の皆さんはますますお台所忙しくなるかと思いますが、皮剥き器や包丁、火傷等で指先を怪我しないように。もし怪我するなら、右手小指だけにしましょうね〜
あとは左手の親指の先ならね。

年末年始の二胡酔拳(酒を飲んでの二胡弾)は、周囲の顔色を伺いつつ、うっかり楽器落としたりしないように楽しみましょうね〜

私も、気を付けなきゃ
posted by 講師はやし at 19:24| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする