2016年04月23日

現状報告

熊本市のホームページによると、今回の震災の影響で、熊本市民会館(7/31コンサートの会場)が、一年間の閉館となりました。一年間のイベント全てキャンセルだそうです。
01A88211-DCEE-422B-B18B-55B894671974.jpg
新たな情報が入りましたらまたお知らせいたします。
posted by 講師はやし at 05:17| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 二胡の演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

情報整理中

昨夜から九州各地から最新情報が大量に入ってきました。
ただいま情報整理中です。

こちらで書ける範囲の事がありましたらその都度開示します。
posted by 講師はやし at 10:04| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

熊本市のホームページにて義援金受付開始されました

本日、熊本市のホームページで、義援金受付が開始されたそうです。

第一地銀(肥後銀行とか福銀とか)も表示されていますが、私は書くのが簡単なゆうちょ銀行が便利だなと思いましたので転載

■ゆうちょ銀行
番号00960-3-174322
口座名義 熊本市熊本地震災害義援金

実質二行です。

窓口なら振込手数料かからないそうですから、あほな私でも手数料計算要らずで助かります。


阿蘇市、南阿蘇村、西原村のホームページ情報は避難優先で義援金受付情報は今はありません。まだ救助を待つ方もいらっしゃる、人命ライフライン優先で役場の皆さんも働いていらっしゃると思います。

仙台の友人が被災した時のことを思い出しました。
災害ボランティアや献血は、タイミングが大事。


劉先生とご家族の無事は先日確認済ですから、兄弟姉妹弟子皆さんもきっと無事。

もし、万が一、人手が必要になる情報などがはいりましたらこちらでも書きますので、待ちましょうね!

posted by 講師はやし at 14:53| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする